JupiterとTRIGGERの話(10/4追記)

THE IDOLM@STER Prologue SideM
Episode of Jupiter

が、先日放送されました。

大手芸能事務所である961プロダクションを離れたJupiterが、SideMの舞台である315プロダクションに所属するまでを描いたお話です。


放送された内容については省きますが、

・Jupiterの境遇がTRIGGERそっくりで辛い
・観ているとTRIGGERを思い出す

といったような感想があることを知りました。


だ~~~~~~から言ったじゃん!!!!!!


JupiterがTRIGGERに似てるんじゃないんです、TRIGGER『が』Jupiter『に』似てるんですよ!!


(以下追記)

アイマスとアイナナの話 - MマスPのひとりごと - http://m315p.hatenablog.com/entry/2017/05/30/064144


この二組は全く似ていないと怒っている方がほとんどですが、私は上の記事に記した通り似ていると思います。良くない意味で。
Jupiterを取り囲む環境、設定がTRIGGERに使われたのではと私は今でも思っています。